スイーツ

祇園辻利「つじりの里」口コミ・評判【お取り寄せ】【京都土産】【抹茶菓子】

祇園辻利の「つじりの里」は、多くの人々から高い評価を受けている抹茶菓子です。この商品は、濃厚な石臼挽き抹茶クリームを薄焼きロールせんべいで包んだもので、抹茶の豊かな風味を楽しむことができます。口コミによると、「つじりの里」は京都土産として非常に人気があり、お茶の風味が良く、濃厚で美味しいと評されています。また、ばらまき土産にも適しており、購入者からはリピート購入の意欲も示されています​​。

TABIZINEの記事では、「つじりの里」が京都でのお土産として推奨されており、抹茶好きには特におすすめされています。そのシンプルながらも豊かな抹茶の風味が強調されており、京都訪問時の記念品として、または抹茶愛好家への贈り物として最適であることが伝えられています​

抹茶の極み、つじりの里

「つじりの里」は、祇園辻利が誇る抹茶スイーツの傑作。その一口食べれば、石臼で丁寧に挽かれた抹茶の豊かな香りと深い味わいが広がります。この抹茶菓子は、抹茶好きならずとも魅了する、洗練された味のハーモニーを楽しめる逸品です。

「つじりの里」口コミ・評判

抹茶の美味しい苦味を旨味たっぷりにした焼き菓子で、緑茶にも珈琲、紅茶にも合います!
美味しくて手が止まらず!個別包装なので湿気にも強く衛生的で接客のお茶うけに良いですね
お気に入りのお菓子でした!

引用:楽天みんなのレビュー

抹茶の味が濃くて美味しかったです。21本入りでとってもお得だと思います。

引用:楽天みんなのレビュー

「つじりの里」が愛される理由

「つじりの里」が愛される理由は、その品質の高さにあります。祇園辻利は、抹茶の選定から、製法に至るまで、一切の妥協を許しません。
さらに、京都ならではの繊細な美意識が、この抹茶菓子の形状やパッケージにも反映されています。お土産として、または自分へのご褒美として、「つじりの里」は多くの人々に選ばれ続けています。

-スイーツ